デヴィ夫人「回鍋肉を知らない説」が浮上 実食時のコメントに反響

デヴィ夫人が番組の企画で回鍋肉を試食。しかし料理名を「ホルモンとキャベツの炒め」と答え…。

デヴィ夫人

4日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)に、タレントのデヴィ夫人が登場。

番組内で回鍋肉を食すも「こんなの食べたことない」と発言し反響が寄せられています。


■最後に試食する人がカギ

今回、番組では初料理企画として「己の舌を信じて繋げ! 味覚伝言ゲーム」が行われました。

内容は、まずは出題者がアイマスクと鼻栓をした状態で、味覚だけを頼りにお題の料理を試食。そして何を食べたのかを推理し、記憶を頼りに調理します。その料理を挑戦者のチームが試食し、お題の料理名を当てるというもの。

正解すると挑戦者は「お食事券10万円」をゲット。しかし、不正解だと痛い罰ゲームが執行されるのだとか。


関連記事:デヴィ夫人、スタッフと1日がかりのクリスマス準備に驚愕 「目を見張る…」

■「すごいプレッシャー」

そこで、試食を務めることになったのが、芸能界トップレベルの美食家として知られるデヴィ夫人。

千鳥の大悟さんから「当ててくれないと意味がないからね」と言われると、デヴィ夫人は「すごいプレッシャーじゃない?」とコメント。さらに出題者を見て「あなたたちお料理なんか作れるの?」と夫人節を炸裂させます。

なお、お題の料理は「回鍋肉」。違う料理を作ってしまう出題者がいるなか、博多華丸・大吉の大吉さんと、5GAPのトモさんが奇跡的に回鍋肉を作り、デヴィ夫人が実食します。

続きを読む ■「知らんというオチもあるのか」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!