みちょぱの魅力を伊集院光が分析 「合いの手が天才的にうまい」

みちょぱの魅力をベトナム帰還兵にたとえて…

■「合いの手が天才的」

また、みちょぱさんの”合いの手”について「天才的にうまくない?」とリスナーに問いかけ「VTRを見たときの合いの手のうまさが、麒麟の川島明さんと匹敵する」と再び絶賛。

「やっぱり泥沼を生き抜いてきた感じ。泥沼で1人立ち尽くしていたところからの芸能。みちょぱは」と語り、スタジオでは笑い声が上がりました。

続けて「だからなるようにしかならないっていう。その中で『うまく行くならうまく行った方がいい』というのを感じる」と、熱い語り口で考察していました。


関連記事:みちょぱ、セクハラ報道に言及するも物議 「勘違いしちゃう内容」

■「帰還兵に例えていたのが秀逸」「めっさ褒めるやん」

今回の放送を受け、ネットでは「みちょぱをベトナム戦争からの帰還兵に例えていたのが秀逸」「みちょぱに対して感じるもの、めちゃくちゃ言語化してくれるじゃん」「ベトナム帰りの目をしているみちょぱ。伊集院さんのベトナム戦争映画イメージの描写が可笑しい」「めっさ褒めるやん」といったコメントが寄せられています。

伊集院さんが称賛したみちょぱさんの「合いの手」、テレビでも注目してみたいですね。

・合わせて読みたい→みちょぱ、有吉弘行に陰でつけられていたあだ名を知り「辛い」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!