おつまみにはスナック菓子! 家飲み需要に応えたポテトチップスが新登場

スナック菓子は、おつまみとして買うと答える人が3割! そこでカルビーが作っちゃいました

カルビーから、お酒のおつまみに合うというポテトチップス「スーパーポテト」が新登場!

さっそくfumumu取材班が調査しました。


画像をもっと見る

■最近のおつまみはポテチ!

カルビーがおこなったアンケート調査によると、「スナック菓子の喫食目的の約3割」が、お酒のおつまみだったそう。そこで同社では、お酒との相性に特化した厚切りの「スーパーポテト」を開発! 後味のうまみを引き出す香料の「フリス」を使って、おつまみとして満足感の高いポテチに仕上げたそうです。

味は「サワークリーム&オニオン味」「ガーリックバター味」の2種を展開。早速それぞれを実食していきます!


関連記事:サワークリーム好き必見! ローソン人気ポテチがパワーアップで再登場

■ガーリックバター味

単品で食べるとそこまで個性がある味ではなく、バターのマイルドさと、ガーリックの香ばしさをほどよく感じます。通常のポテチより、パンチも少なめかも。

しかしお酒に合わせると、もう「うまい」としか言いようがなくなります! 風味が口の中にぶわっと広がり、さらにV字カットポテトならではの、ザクザク感も強く感じられる。

これはお酒と合わせて、完全体となるポテチ…!

とくにガーリックの風味が、ハイボールの辛口さとマッチする気がしました。普通のポテチももちろんおいしいですが、お酒のおつまみにするなら、だんぜんこっち!

続きを読む ■サワークリーム&オニオン味

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)