西友のレトルト商品に野菜をプラス! お手軽トッピングでヘルシーな美味しさ

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

西友 ちょい足し野菜

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週はお野菜の美味しい炭水化物アリレシピです!


画像をもっと見る

■実は春に美味しいトマトを”ちょい足し”

今週ご紹介するのは、大手スーパー・西友から展開されている「みなさまのお墨付き」シリーズの「しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー」と「コンソメ仕立てのオニオンスープ」。

同シリーズは、一般の消費者テストで支持率80%以上を得たもののみを商品化するというもの。厳しいジャッジをくぐり抜けた逸品ばかりです。

西友 ちょい足し野菜

また、西友では現在「ちょい足し野菜」という、手間抜き食品に野菜を足す試みも実施中。

そこで今回は、実は春が美味しいというトマトで実践してみました!


関連記事:旨味がすごい! 「コンソメパンチ」が濃厚なパワーアップを実現

■「しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー」

まずは、各商品をチェック!

一つめは「しびれる辛さの麻辣ドライキーマカレー」(162円・税込)です。

西友 ちょい足し野菜

同商品は、花椒と唐辛子を使用したという、少々変わり種のキーマカレー。シャキシャキ触感のクワイも入っているのが特徴的です。

西友 ちょい足し野菜

1袋160gのカロリーは201kcalで炭水化物は22.6g。ダイエット中にも優しめの数値ですね!

西友 ちょい足し野菜

調理方法は、お湯で3〜5分、または電子レンジで約2分(500w)温めるだけ。スプーンを入れてみると、見た目以上に具材がゴロゴロと入っています。

続きを読む ■「コンソメ仕立てのオニオンスープ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)