チュート徳井、料理動画で愛猫が邪魔するも… その行動に「優しい」と絶賛 

徳井さんが作った料理が気になるのか、愛猫たちが食卓に集まってきました。

徳井義実

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが、3日に自身のYouTubeチャンネル『徳井Video』を更新。

「スモーク豚ばらと春キャベツのカルボナーラ」を作り、料理の腕を披露しました。


■自分で豚バラブロックを燻製

動画はまず、春キャベツと豚バラブロックを買い出しに行くところからスタート。帰宅後には、自分で豚肉を燻製する本格的な料理が始まります。

豚の味付けの塩コショウはかけすぎた模様で、「後で帳尻を合わせる」とのことですが、燻製の際にはいい感じに煙が。容器を開けると中からおいしそうに焼けたスモーク豚バラが登場しました。


関連記事:イモトアヤコ、キャバ嬢に変身 その姿に「めっちゃ可愛い」と大絶賛の声

■生クリームを使う派

動画では、さらに料理を継続。本場のカルボナーラには生クリームを入れないという人もいますが、「自分の人生なので自分で決めます」とし、徳井さんは使用するとのこと。

さらにパルメザンチーズを自らすりおろす姿には、「小洒落たイタリア料理店なんかで、わざわざ客の前で店員さんがドヤ顔でやるやつ」とのテロップが…。

最後は、卵黄とスモーク豚バラを入れ仕上げに入ります。”塩コショウやりすぎ問題”の帳尻を合わせるために、フライパンの調理からは一切調味料を入れずに完成となりました。

続きを読む ■愛猫が徳井さんの顔をなめる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!