バービーの「結婚報告ドッキリ」動画にファン感動 「グッときた」

先月、結婚を発表したバービーさん。公表する前、仲間たちへサプライズで結婚報告する動画を公開しました

■イモト、結婚報告に爆笑

続けて、元相方でもあるイモトアヤコさんへの報告。偶然にもイモトさんから「お茶しない? 家行っていい?」との連絡があったそうで、これをきっかけにドッキリを仕掛けることに。

バービーさんは「甥っ子の誕生日にコメントをくれないかな?」とカメラを回すことに成功。動画撮影から間もなく、「ここでお知らせがあります。バビっちゃん、結婚します」と報告。

イモトさんは「ええ~!!!」と驚いたあとは爆笑。甥っ子の誕生日じゃないことを伝えると「マジで!?」と再び、爆笑。そして、落ち着いたところで「すごい嬉しい。感動してます。こんな日が来るとは」と、喜びを伝えました。


関連記事:バービー、ドッキリだと思っていた香港映画デビュー 「実在しててビビった」

■動画スタッフ、涙目に

また一番最初にドッキリをしたのは、YouTubeで結婚発表を考えていたこともあり、『バービーちゃんねる』をともに作り上げているスタッフ・石部さん。

スマホを向けられ「報告があるんですよ。なんだと思います?」と聞かれた石部さんは「なんすか、怖い」「全然分からない」と戸惑う姿が映し出されます。

バービーさんの「入籍しようかなと思って」とストレートな報告には「え! 結婚す…か? マジ? 本当?」と口を抑えて、涙目になりながら祝福の言葉をおくりました。

その後、「YouTubeで報告しようと思ってて、作戦練りましょう」「記者会見コント作りたくて」と続けるバービーさんに「ちょっと、すみません。感情がまだ追いついてなくて…」と涙を拭い、バービーさんは想定外の反応に「嬉しいです」とほのぼのした空間が広がりました。


■「みんなの人柄が素敵」「めっちゃ綺麗になってる」

今回の動画には「バビさんの周りにはいい人が沢山ですね。おめでとうございます!」「はじめさんやイモトさん、みなさんとの関係性にほっこりした」「みんなの人柄が素敵」「イモトの大爆笑につられたw」「石部さんのリアクションが、一番グッときた」と感動した視聴者からのコメントが続々。

そのほか、「お肌ツルツル! 幸せ溢れるオーラが眩しい」「バビたんめっちゃ綺麗になってる」「キレイになりすぎててビビった」とバービーさんの姿へのコメントも相次いでいます。

大切な仲間とのやりとりにほっこりした人も多く見られました。

★バービーさんのドッキリ動画はコチラ! 

・合わせて読みたい→バービー、「男性の生きづらさ」をテーマにした動画に反響 「さすがですね」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!