マツコ、明石家さんまに選ばれる可能性に自信 「最後はぽっちゃりにいく」

2人きりのトークでマツコさんは、さんまさんに選ばれる可能性が「ゼロではない」と自信を見せました。

マツコ・デラックス2日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で、タレントのマツコ・デラックスさんは、明石家さんまさんに自分が選ばれる可能性について言及しました。


■半年ぶりの2人きりトーク

この日、放送内で明言はしなかったものの、裏で放送されている国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のキャラを思わせる衣装で登場したふたり。

波平さんを思わせる衣装のさんまさんは、サザエさん風のマツコさんを見て「ものすごいかわいい」と発言。マツコさんは「普段は『かわいい』って言われるの嫌いだけど今日は嬉しい」と照れ笑いを見せました。

実は2人きりでのトークは半年ぶりとのことですが、冒頭から息のあったやり取りで軽快なトークが始まります。


関連記事:明石家さんま、マツコ・デラックスの『ホンマでっか』降板の真相を激白

■マツコ「可能性はゼロとは思ってない」

和気あいあいなムードのなか、話題は恋愛話へ。女性に「ちゃんと顔見てしゃべって」と言われることが多いというさんまさん。それを聞いたマツコさんは「じゃあ私のことは女性扱いしてない?」と質問。

すかさずさんまさんは「そういうことや!」とうなずきますが、マツコさんは「最初から『ない』って決め付けるのはよくない」と指摘。さらに「可能性はゼロとは思ってない」と、自身とさんまさんが恋愛に発展する可能性を示唆します。

マツコさんは「もうそろそろ飽きた、落ち着こうと思ったときにそばにいていい女の10番目ぐらいには自分が入っているのでは」との考えを語ります。それに対しさんまさんは「10位目には置けない、ベスト3には置かないと」と答え、マツコさんは「本心なの?」と驚いた表情に。

実はぽっちゃり好きだというさんまさんの発言を疑いつつも「最後はぽっちゃりにいくから」と自信ありげな様子をみせ、可能性を強調しました。

続きを読む ■深層心理のなかに「マツコ」はいる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!