いつも喧嘩ばかりだけど… 「やっぱり夫と結婚してよかった」と思う瞬間

四六時中ラブラブではないし、むしろいつもは喧嘩ばかりだけれど、なぜか長続きする夫婦もいます。

カップル
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつも夫婦喧嘩ばかりしている既婚女性に、どうして別れないのかを聞いてみると、「やっぱり夫と結婚してよかった」と思う瞬間があると言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①体調を崩した時に…

「体調を崩し、ちょっと横になるつもりがうっかり寝てしまった時。『晩ごはんを作らきゃ!』と、慌てて飛び起きたら……ダイニングで、夫が子どもたちに晩ごはんを食べさせてくれていました。


何も言わずに寝させてくれたこと、子どもの面倒を見たり晩ごはんを作ったりしてくれた夫に、心から感謝しました」(30代・女性)


関連記事:夫に言うべき? 私が「義理実家に行きたくない理由」

②子供の夜泣きで泣きそうな時

「子供の夜泣きが止まず私の方が泣きそうなっていた時に、泣き止まない子どもを、夫がドライブに連れ出してくれました。


いつもは起きない夫にずっとイライラしていましたが、この時ばかりは神に見えたほど。平日も毎晩ドライブに連れて行ってもらえるわけではありませんが、週末だけでもゆっくり眠れるようになり救われました」(30代・女性)

続きを読む ③水漏れでテンパってたら…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!