岡村隆史「好きな人を見つけました」 『ENGEIグランドスラム』で注目コンビ現る

ナインティナイン・岡村隆史さんが好きになった芸歴26年のいぶし銀芸人は、ネット上でも「面白い」と話題に。

岡村隆史
(写真提供:JP News)

1日に放送された『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、漫才を披露した、とある未発掘芸人に対して「好き」とコメントしました。


■TOKYO COOLに爆笑

番組では、かまいたちの山内健司さんがオススメする3組の「20代の金の卵芸人」と、相方の濱家隆一さんがオススメする3組の「芸歴20年いぶし銀芸人」が、プライドをかけて珠玉のネタを披露する特別企画を開催。

その中で「芸歴26年のいぶし銀芸人」と紹介された、お笑いコンビ・TOKYO COOLが登場。なお、早速TOKYO COOLが漫才を披露すると、ナインティナインの2人は爆笑。

終始テンションが高くテンポの良い漫才を披露したTOKYO COOL。ネタを披露し終え、スタジオから退場した瞬間に岡村さんは「好きな人を見つけました」とコメントしました。


関連記事:イモトアヤコ、キャバ嬢に変身 その姿に「めっちゃ可愛い」と大絶賛の声

■「ヘイ!」を一緒にやりたい!

さらに岡村さんは「『ヘイ!』って一緒にやりたいくらいやわ」と話し、TOKYO COOLが漫才中によく口にしていた「ヘイ!」というフレーズを気に入った様子。

なお、このフレーズがボケた後に必ず使われていたため、山内さんは「ボケた後に『ヘイ!』って…」と呟きました。また、濱家さんは「最後ボケ終わって『イェーイ!』って…めちゃくちゃおもろい」と、印象に残ったフレーズを口にします。

そんな中、矢部さんが「ある意味リズムネタじゃない?」と話すと、かまいたちはこのコメントに共感し「心地良さはすごかった」と頷きました。

続きを読む ■「気持ちめっちゃ分かる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!