はじめしゃちょー、怪しいサプリで胸が大きくなった過去 「ふっくらして…」

ヒゲの濃さがコンプレックスで、女性ホルモンと似た働きをする成分のサプリを飲んだ結果…とのことです。

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょー(登録者数916万人)さんが30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

21~22歳にかけて、胸が膨らんでいた時期があったことを明かしました。


■ヒゲがコンプレックスだったはじめん

動画冒頭、「女性化したことがありまして…」と告白したはじめしゃちょーさん。きっかけはヒゲで、顔立ち的に似合わないこともあって当時大きなコンプレックスだったと言います。

それを解消しようとネットで情報を検索した結果、ホルモンが原因ではないかと考え、イソフラボン(女性ホルモンと似た働きをすることで知られています)を多く含む豆腐や豆乳を摂取し始めることに。

しかし効果は現れず…プラセンタ(ヒトや動物の胎盤から抽出される、女性ホルモンに似た働きをする成分)のサプリにたどり着いたそう。


関連記事:はじめしゃちょー、東京引っ越しを大家に報告 数多のトラブルも神対応

■胸がふっくらと…

ヒゲを薄くしたいという一心で、毎日用法用量を守ってサプリを摂取したはじめしゃちょーさん。しかし、ある日、胸が大きくなっていることに気づきます。

今でも細身のはじめしゃちょーさんですが当時はさらにガリガリで、鎖骨が見えるくらい痩せ型体型だったそう。にも関わらず、体が柔らかくふくよかな感じになってきて、「胸もふっくらしてきたんですよ」「ガチでおっぱいがふっくらしてきて…」と回想しました。

続きを読む ■サプリを止めると元に戻る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!