長続きカップルから学ぶ! 彼といい関係が続く秘訣

ずっと仲良しカップルで居続ける方法とは?

ハート
(oatawa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何年も付き合っている長続きカップルがいますが、どのようなことを意識しているのでしょうか。fumumu取材班は長続きの秘訣を聞いてみました。


①尊敬と信頼を持ち続ける

どんなに取り繕っても尊敬と信頼がなければ、すぐに関係は壊れるようです。

「友人カップルは、お互いを尊敬しあっています。よく喧嘩もしているようですが、お互いに言いたいこと、思っていることはちゃんと言い合おうというルールなんですって。


喧嘩をしても尊敬と信頼が根底にあるので、別れ話まで進むことはないし、気持ちは揺るがないと言っていました」(30代・男性)


関連記事:いつも失敗する原因があるかも? 長続きしないカップルの特徴

②教育と対話

最初はとにかく彼に集中しましょう。それからは教育と対話が大切になりそうです。

「彼と一緒にいる時は、彼のことを最優先。他のことは二の次にすることですね。そうしながら少しずつ彼氏が常に最優先にできないこともあると教育し慣れさせていくことだと思う。


一緒にいる時に友達に連絡しないといけないこともあるかもしれないし、仕事で急に会えなくなることもあるかもしれない。時には男性の知り合いとやりとりすることもあるかもしれない。


そういうことを、お互いに許容していけるように対話することが大事。今の彼氏は3年の間にめちゃくちゃ成長しましたよ」(30代・女性)

続きを読む ③何事も当たり前と思わない
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事