香川照之、アパレルブランド2店舗目オープン 『つぶれない店』が完全密着

香川さんのアパレルブランドが豊洲にオープン。番組が密着し、新店舗の内装やオープン初日の様子を伝えます。

坂上&指原のつぶれない店SP
(©TBS)

2日放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)は、俳優・香川照之さんプロデュースのアパレルブランド「インセクトコレクション」の2店舗目オープンに密着する2時間スペシャルです。


画像をもっと見る

■昆虫キャラクターのアパレルブランド

今や国民的俳優の1人である香川さんですが、2018年に昆虫キャラクターをデザインしたアパレルブランド「インセクトコレクション」を創設し、服のデザインからラインアップ、販売戦略まで手掛けるなど、“プロデューサー”としても活躍しています。

ブランドはネット販売からスタートし、昨年9月に東京・二子玉川にショップをオープン。同番組が実店舗オープンまで密着すると、放送後にはショップのHPがダウンするほど、大反響となりました。


関連記事:香川照之が銀行員とカマキリ先生を兼任する姿に大反響 「副業お疲れ様です」

■昆虫の乗り物や虫かご形のプレイスペース

その後、今年3月に大盛況となった銀座三越での巨大ストア開催を経て、今月10日に東京・豊洲の「スーパービバホーム豊洲店」に、二子玉川店の3倍の広さとなる2店舗目をオープン。

日本初の全面光触媒コーティングを施し、感染症対策を徹底した店内には、ぬり絵やドリルを自由に楽しめる虫かごの形をしたスペースや昆虫の乗り物があるそう。

さらに、子供服だけでなく大人サイズのTシャツなど様々なアイテムも展開されていて、誰もが楽しめる工夫を凝らしているそうです。

続きを読む ■売上目標達成なるか

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)