田村淳、職員感染の聖火リレーに苦言 「人が集まる事はわかりきっている」

田村淳さんが聖火リレーに対して「有名、無名に関わらず聖火ランナーがわが街を走ると聞けば人が集まる事は、わかりきっている」と述べ話題に

■愛知県犬山市の観光地をPR

聖火リレーを辞退した田村さんは、自身が走る予定だった日に愛知県犬山市を訪れ、「違う形で犬山市を応援したい」と観光動画を撮影。人が密にならないように気を使いながら、YouTubeロケで同市のPRに協力していました。

YouTube撮影であれば、告知されていないだけに人混みを避けることもできそうですが、日時が周知されている聖火リレーでは人が集まる可能性は高く、完全な「観覧自粛」は難しいことが予想されます。


関連記事:指原莉乃のカメラが回っていない「裏の顔」を芸人が明かす 「マジ凄ない?」

■奄美市で聖火リレーの職員感染

鹿児島県奄美市は30日、市内であった東京五輪の聖火リレーの交通整理にあたった男性市職員2人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

そんな経緯もあってか、田村さんのツイートには賛同の「いいね」が寄せられ、今後聖火リレーが行われる予定の地域からも心配の声があがっています。

★田村淳さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→ゆりやん、霜降り・粗品からせいやに乗り換えた理由 「エッチなビデオを…」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!