ダウンタウンもドン引き 楽屋弁当を親に売って生活する芸人「通常は500円」

共演者一同ドン引き!貧乏芸人の小銭稼ぎと処世術が明るみに…楽屋弁当にも値段がある?


ダウンタウン

29日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、「クズ芸人の処世術SP」が放送されました。

そこにゲストとして出演していたお笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士さんが楽屋のお弁当を使った金稼ぎについて暴露し、ダウンタウンから盛大なツッコミを食らっています。


■クズ芸人特集

この日、ぶれない信念で毎日楽しく生きる「クズ芸人」を特集した本番組。

女優・伊藤沙莉さんの兄としても知られるオズワルド伊藤さん、トランクドラゴン鈴木さん、ラランド・ニシダさん、そして三四郎の相田周二さんらが出演し、お金や生活態度まで、いかに「クズ」な日常を送っているかを明かしました。

番組冒頭、それぞれが相方にお金に関する暴露をされる中酒井さんは「余った楽屋弁当を持って帰って親に売る」という行為を繰り返していると告発されてしまいます。


関連記事:サンド伊達、テレビ局で見た「世にも奇妙な楽屋」公開にファンも悲鳴

■楽屋弁当で小銭稼ぎ

相方の悪癖を告白した林田洋平さんは、続いて「(酒井さんは)本当にお金がなくて、一番の被害者は酒井のご両親」とトーク。

テレビ局の楽屋のお弁当が大抵は多めに用意されており、酒井さんはそれをこっそり家に持って帰って親に有料で渡していると説明しました。

突然の暴露に対し、酒井さんは冷や汗が止まらなくなったのかMCの浜田雅功さんに「尋常じゃない汗かいてるやん!!」とツッコミを受ける羽目に。

「親はもちろん喜んでくださいますよ!500円でこんなおいしいもの食べれるの~!?って」と言い訳し、スタジオを爆笑の渦に巻き込みました。

続きを読む ■特別なお弁当は値上げ

おすすめ記事