Matt、すっぴんで外出するも「バレバレでした」 その理由を激白

タレントのMattさんが自身のメイクについてこだわりを解説。クレンジング方法やすっぴんの外出まで赤裸々に。

matt

28日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)にタレントのMattさんが登場。

自身のメイク事情について語ったほか「すっぴんで行動していてもバレてしまう」という意外な事実を明かしました。


■じわじわ溶けていくメイクが嫌!

番組では、自身の「頑固道」として「深夜0時を過ぎたら薄暗いお店にしか入らない」とこだわりを語ったMattさん。コロナ以前は友人と何件もハシゴすることが多かったため、どんどん暗いお店を選んでいたと明かしました。

MCの村上信五さんが「そのメイク見てもらいたかったら明るいほうがいいんじゃないの?」と疑問を投げかけると、Mattさんはその理由を説明。

友人との食事は収録した後とかに行くことが多かったと話し、「昼からメイクしている為、どんどん崩れていく」「結構厚塗りなので塗装が剝がれていく感覚。ろうそくのようにじわじわと溶けていく」恐怖を語りました。

メイクの崩れによって「桑田」を見せないため、皆のイメージを壊さないために常日頃から化粧の崩れを見られないよう気を使っているそうです。


関連記事:kemio、Mattからもらったメイク道具でMatt化に挑戦 「思った以上に…」

■すっぴんに抵抗は特にない?

そんなMattさんだからこそ「すっぴん」は厳禁なのではと思われがちですが、どうやらそうでもない様子。

むしろ「全然すっぴんはいいんですけどすっぴんで何回か会食にいったとき何回か期待外れな顔をされた」経験があることから、共に写真を撮りたいというリクエストに答えるためになるべくメイクするというサービス精神が旺盛な一面を見せていました。

「Mattというユニフォームを着ている」イメージであると話す彼に、村上さんは「MattとIKKOは大変なんやな」と感心。

ストイックな姿にスタジオからも驚きの声があがっています。

続きを読む ■素顔で電車に乗ったら…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!