呪術廻戦の主題歌で話題の歌手・Eveってなにもの? 「お面がめくれました」

EveさんがTwitterフォロワー数90万人を記念して、"顔出し"したイラストを公開しました。

廻廻奇譚
(出典:amazon

いま話題沸騰中のテレビアニメ『呪術廻戦』(MBS・TBS系)のオープニング主題歌などをつとめるシンガーソングライター・Eve(いぶ)さん。

自身のTwitterフォロワー数90万人超えを記念して、Twitterアイコンが”お面をつけている”画像から”お面がめくれた”画像へ更新され、話題となりました。


■顔出しNGのEveさん、ついに…

Eveさんは「フォロワー90万人になったのでお面がめくれました」というコメントと共に、Twitterアイコンのイラストがお面がめくれた”顔出し”した状態に。これにはファンも「ついにめくれましたね」「おめでとうございます」などコメントが多く寄せられました。

さらに「100万人どうなるか楽しみです」などフォロワー数100万人を突破した際のアクションを楽しみにするコメントも多く、Eveさん本人が顔出しをするのではないかと期待するコメントも多く寄せられました。

年齢不詳、顔出しNGのシンガーソングライターEveさん。音楽活動の他にもユニセックスブランド「はらぺこ商店-harapeco(ハラペコ)-」のファッションデザインを手掛けるなど多彩な才能を持っているEveさんとはいったい何者なのでしょうか。


関連記事:『進撃の巨人』完結予告に大反響 雑誌派は「どうオチ付けるの」と困惑

■アニメ主題歌で大ブレイク

Eveさんは2009年より動画配信サービス「ニコニコ動画」で、歌い手として活動を開始し、これまでに数多くの作品を発表しています。

そして2020年10月より、TVアニメ『呪術廻戦』のオープニング主題歌として書き下ろした「廻廻奇譚(かいかいきたん)」を配信限定のシングルとして発表。同曲のミュージックビデオのYouTube再生回数は現在1億回を突破しました。

「廻廻奇譚」はラップ調の歌やキャッチーでスタイリッシュなメロディーにより中毒性が高く、SNSで「歌ってみた」や「踊ってみた」などでカバーする人が続出するなど、爆発的な人気を誇りました。

『呪術廻戦』の主題歌を書き下ろしたEveさんは、自身も呪術廻戦の読者だったそうで「エネルギーのあるこの作品にどのような形で寄り添えるのか、そういうことを考えながら音楽を作りました」と、いちファンであったEveさんならではの想いをコメントしました。

続きを読む ■『呪術廻戦』とは…?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)