EXIT兼近、『ホンマでっか』で次世代アイテムを体験 サラリと乗りこなす

“ものが倒れない台車”や“ナビ機能付きの傘”などの、最新技術で暮らしを助けてくれる次世代アイテムを出演者が体験します。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

28日21時から放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、日常の中でつい迷ってしまう2択の疑問を、頭脳・博識軍団が解決。

暮らしを助ける次世代アイテムも登場し、出演者も大興奮の1時間です。


画像をもっと見る

■2択の疑問をすっきり解決

「あなたはどっち向き!?」のコーナーでは、タレントの丸山桂里奈さんがゲストで登場。日常行動の中でつい迷う2択の疑問に対して“自分にはどっちの行動が向いているのか?”を、専門家たちが裏付けの知識とともに答えます。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

例えば、「ストレス発散をさせたいときに見るなら“泣ける映画”それとも“笑える映画”?」という質問には、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんだけが“笑える映画”を選択しますが、じつはその時のストレスによってどちらを見るのが良いかは違うのだそう。

ホンマでっかTV
(©フジテレビ)

また、「歯ブラシのかたさは“かたい”それとも“やわらかい”どちらを選べば良い?」という悩みについては、その人の口臭の種類で決まってくるそうで、スタジオではビニール袋を使って確認する一幕も。

他にも様々な質問が出され、専門家が悩みをすっきりと解決していきます。

続きを読む ■最新技術の次世代アイテム
  • 1
  • 2

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事