27日の満月はピンクムーン 中川翔子さんも「月に願いを」とツイート

中川翔子さんがツイッター上に「今日はピンクムーンでスーパームーンだって! 月に願いを」と投稿し反響が集まる

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

27日にピンクムーンと呼ばれる「春の満月の日」を迎えることに言及し、月に願いをかける発言をしています。

関連記事:中川翔子、『鬼滅』胡蝶しのぶイラストを披露 驚愕のクオリティに

■ピンク色の花が咲く季節の満月

4月は27にに満月を迎えますが、この時期の満月はネイティブアメリカンの俗称でピンクムーンと呼ばれています。ピンクムーンとは「ピンク色の花が咲き誇る季節の満月」という意味合いで、「月がピンクに見える」わけではないもよう。

27日は東日本を中心に晴れるところが多く、満月を楽しむことができる可能性が大。一方で、西日本と北海道の渡島半島では雲が多く、九州北部から中国地方の西側は雲が厚くなるという予報が伝えられています。


■「月に願いを」とツイート

中川さんは27日、ツイッター上に「今日はピンクムーンでスーパームーンだって!  月に願いを」と投稿し、満月と三日月の絵文字を添付。

この日のツイートには多くの反響が集まっており、「マジっすか正にしょこたんにピッタリな月ですな」「わあぁロマンチックです 何をお願いしようかな」というコメントも。

また、中川さんが『美少女戦士セーラームーン』(武内直子)のファンということもあってか、「月に代わってお仕置きよ」「勝手にスーパーセーラームーンと脳内変換してしまう」という声もあがっています。

続きを読む ■誕生日ライブが中止で「コロナのバカー」

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事