二宮和也、YouTube編集者はまさかのあの人 「スゴすぎる…」

演者、企画、編集者と1人3役だそうです。さすがの器用さ…!

二宮和也

26日、アイドルグループ・嵐の二宮和也さんが、自身を中心とするYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』を更新。

最初のチャンネルメンバーが、KAT-TUNの中丸雄一さんだと判明し、さらに編集者も務めることが明かされました。


■演者、企画、編集でスカウト

当サイトでも既報のとおり、25日に本格始動した『ジャにのちゃんねる』。今回の動画では打ち合わせ中の中丸さんに突撃し、「これ、中丸くんのチャンネルです」「俺と一緒にYouTubeやらないか?」と誘うことに。

以前から事務所にYouTubeをしたいと訴えていたという中丸さんは「めっちゃくちゃ嬉しいです」と歓喜。ライブDVDに付属する特典映像を、「勝手に企画して勝手に撮影して」勝手に出していたと語ります。


関連記事:KAT-TUN中丸の呼びかけで、ライブDVD同時試聴会を開催! トレンド1位に

■自力のチャンネル

しかし、二宮さんが「編集だよ」と述べると、「編集? 裏(方)ですか?」とツッコミ。実はこのチャンネルは二宮さん主導のチャンネルで、撮影機材もジャニーズJr.チャンネルから拝借したもので、機材もまだない状況だそう。

「編集もやってもらわないといないんだよ、人が」という理由から、器用さに定評のある中丸さんを演者、企画、編集の1人3役でスカウトしたことが判明します。

「やりますけどクオリティめっちゃ下がりますよ」と苦しい表情を浮かべるも、二宮さんは「それはダメなんよ」とバッサリ。これには中丸さんも「寝る時間削れと?」と苦笑しつつ、「気合入れたらあれですけど」と満更でもない様子でした(なお、20万人登録者達成でプロの編集者が入るそうですが、本格始動前にあっさり突破しています)。

続きを読む ■「宣伝しないと…」と悩むも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!