「長瀬智也ロス」解消の処方箋! 出演作人気ベスト5

「長瀬智也ロス」の方々に贈る、人気出演作ベスト5! 少しでもそのロスが癒されますように…!

長瀬智也

元TOKIOの長瀬智也さんが引退して、はや1ヶ月。早くもロスが始まっている人も多いことでしょう。

テレビなどの表舞台には出てこないといえど、確かな演技力には定評のある長瀬さん。また違う形でその姿を見られることを願って、これまでの長瀬さん出演作の中から、ファンに人気の5作品をご紹介します!

関連記事:ケンコバ、長瀬智也の引退に心境を吐露 「俺の生きる意味が…」「長瀬ロス」

■『白線流し』(1996年)

長野県松本市の高校生たちの青春を描く群像劇。「白線流し」とは、卒業生が制服のリボン、学帽の白線などを結びつけ川に流す、一種の卒業行事といわれています。

その中で長瀬さんは、早くに両親を亡くし、一人暮らしをしながら定時制高校に通う苦労人を好演。孤独でナイーブな役を繊細に表現する長瀬さんの演技力の高さを、世に知らしめた代表作といっていいでしょう。


関連記事:長瀬智也が冠番組でラストメッセージ 「僕もこれからテレビの前で…」

■『ムコ殿』(2001年)

前出の『白線流し』とは打って変わって、私たちがよく知っているまま(?)の「トップスター」な長瀬さんが登場。クールなトップスター「桜庭裕一郎」に扮し、プライベートでは婿養子として極秘結婚していた、というギャップがたまらないキャラクターを演じています。

出演当時、20代前半の長瀬さんが見せる「桜庭裕一郎」の素の部分は、実際の長瀬さんの私生活もこんなふうなのかも? と思わせるほどリアルです。

続きを読む ■『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!