市川海老蔵、キンプリ岸優太の行動に「嬉しいね」 ゆうた丸と呼ぶ仲

市川海老蔵さんがKing & Princeの岸優太さんに「美味しいお店」を教えたエピソードを明かし岸さんのファンも反応

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、自身の公式ブログを更新。アイドルグループ・King & Princeの岸優太さんとのエピソードを明かし、注目が集まっています。


■「岸優太丸」として歌舞伎に挑戦

2020年8月、『24時間テレビ43』(日本テレビ系)の企画で、海老蔵さんの指導のもと、歌舞伎に挑戦した岸さん。

オリジナルキャラクター「岸優太丸」として約1ヵ月の稽古に励み、歌舞伎の十八番のうち『景清』を基にした、一夜限りの特別なスペシャル歌舞伎を披露しました。

そんな岸さんを海老蔵さんは「ゆうた丸」と呼んでおり、26日には、「そうそうゆうた丸が」といいタイトルで岸さんとのほっこりエピソードを綴っています。


関連記事:フワちゃん、市川海老蔵に「頼む時めちゃ礼儀正しい」と暴露される

■海老蔵さんおすすめのお店に来店

海老蔵さんは、岸さんと共演した際に「美味しいお店」を聞かれたとのことで、その時に教えた店から「ゆうた丸さんがご来店くださいました!」と連絡があったことを報告。

「もちろん緊急事態宣言の出る前に来てくれたそうです」と断りつつも、「嬉しいね!」として、自身のアドバイスを受け入れた後輩に対する「喜びの気持ち」を表明しています。

続きを読む ■岸さんのファンも「ありがとうございます」

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事