やめどきが分からない! 台湾銘菓「冬筍餅」の味が想像を超えていた

カルディで台湾のお菓子「冬筍餅」を発見! パッケージからは想像できないお味の逸品でした。

冬筍餅

人気輸入食品店・カルディコーヒーファームの台湾フェアで、「冬筍餅」を発見! 名称からもパッケージからも一体なんなのか想像のつかない一品。fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■筍? お餅? 謎の台湾銘菓

今回購入した「冬筍餅」は、台湾好きには人気のお土産品なのだそう。しかし、知らない人からすると、一体なんのお菓子なのか、どんな味なのか、全く想像がつかないですね…。

冬筍餅

商品名にお餅とあるゆえに餅菓子なのか…それとも筍味のお菓子なのか…などと、想像のふくらむところですが、同商品は「たけのこクラッカー」のよう。

台湾ではスーパーなどでも購入できるものだそうです。


関連記事:おもちがドゥルルゥン! 新発売の「わらび餅ドリンク」が本気出してきた件

■たけのこクラッカー

とはいえ、いまだその全貌がわからない「たけのこクラッカー」。裏面を見てみると、そこには「たけのこ粉末0.49%使用」の文字が…! どうやら筍がメインの味では無いものの、実際に粉末は使用されていると判明しました。

冬筍餅

なお、100gあたりのエネルギーは570kcal、炭水化物は55.6g。なかなかの高数値であり、それゆえに美味しさに期待が高まる一方、食べ過ぎに注意したいところです。

続きを読む ■シンプルなクラッカーがぎっしり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)