サンシャイン池崎、mixi日記が掘り起こされる 黒歴史が出てくると思いきや…

約15年前のmixi日記を掘り起こす企画を実施。しかし、意外な展開に…。

サンシャイン池崎

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが24日、自身のYouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』を更新。

十数年前のmixiの日記を見る企画に反響が寄せられています。


■過去のmixi日記を掘り起こす

チャンネルでは過去のmixiの日記を見る企画を実施。mixiがサービスを開始したのは2004年で、池崎さんは大学生時代から使っていたそう。

「パンドラの箱」を開けるためにお酒を入れたのち、いい感じにできあがった状態でログインを試みることに。mixiにログインするのは久しぶりの池崎さんでしたが、案外すぐに入れたようです。


関連記事:サンシャイン池崎、『エヴァ』を3分で再現するも「余計分からなくなった」

■15年前の日記の内容は…

日記一覧の項を見ると、一番古い日記のタイトルは「癒やし癒やされ感無量」。投稿日は2007年5月31日で、約15年前。ちなみにコメント数は3件です。

「ヤバいね! ヤバいよこれ!」「読んでらんないわ!」と不穏な空気に絶叫する池崎さんでしたが、実際に見てみると内容は至って健全。同期で行なっていたライブの感想を記しつつ、当時組んでいたコンビ・ソニックブラザーズについてのことや、『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で爆笑し、感無量になった話…などが記されています。

続きを読む ■無難な内容のオンパレード

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!