ジャンポケ太田、メンバーからの総攻撃に逆ギレ 「表出ろよ」

メンバーからのディスりに逆ギレして最後まで憮然

ジャングルポケット・太田久博

24日放送の『ゴッドタン』 (テレビ東京系)に、お笑いトリオ・ジャングルポケットが登場。 太田博久さんがメンバーにディスられ、逆ギレする一幕がありました。


■太田は、足を引っ張っていない」と否定

今回は、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんによる「勝手にお悩み相談」を放送。気づいていない芸人の悩みを指摘し、勝手に解決するという企画です。

ジャングルポケットに対し、田中さんが言い当てたのは、太田さんの「順調に売れているが『俺が斉藤とおたけの足を引っ張っている』」という悩み。太田さんは「思ってない」と全力で否定しますが、メンバー2人は「笑いが止まりません」「よく言ってくれた」と賛同します。

田中さんは「絶対いずれ出てくる悩み」としながら太田さんが「春から新番組『ラヴィット!』(TBS系)に夫婦でレギュラーになった」ことに言及。すると、おたけさんは「さすがに太田ひとりの仕事だと思った。でも奥さんと出ると聞いて、これは恥ずかしくねぇか」と爆笑します。


関連記事:爆笑問題・太田、学生時代の相方の行動にドン引き 「地獄でしたね」

■怒り出し「キレちゃうよ!」と絶叫

しかし、太田さんは「断ろうと思わなかった。ジャングルポケットの名前が世に出るならいい。『よし!』」と感じていたのだそう。それに対し、おたけさんは「全面の『よし!』感も来ない。やるなら振り切ってほしい」と発言。

すると太田さんは「うっせえな」と怒り出し「お前よくしゃべるなあ『ゴッドタン』では」「他の番組みたいに静かにしとけよ」「キレちゃうよ!」と絶叫。

そこで、田中さんは「太田が足を引っ張っているように見える理由は、バカっぽく見えるから」とバッサリ斬ったうえで「斉藤とおたけが騒いでると太田も一緒に騒いでるイメージがある。本来トリオだったら、一人はドシンと構えてサラッとしゃべる人が必要」と述べます。

続きを読む ■「表出ろ!」にスタジオ騒然

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

おすすめ記事