これ以上太りたくないから! お腹が空いても間食しない理由

ストレス発散などに、間食する人もいます。しかし一方で、太るなどの理由から控えている人も。

ダイエット中
(Kiwis/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お腹が空いたときには、間食でしのぐ人も多いことでしょう。しかし太るなどの理由から、間食はしないようにしている人もいるようです。


■2割が「お腹が空いても間食はしない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、お腹が空いても間食はしないか、調査を実施しました。

お腹が空いても間食はしないグラフ

「間食はしない」と答えた人は、全体で19.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、お腹が空いても間食しない理由について話を聞きました。


関連記事:ダラダラ食べから卒業しよう! 覚えておきたい3つの間食ルール

①太りたくないから

「最近は、間食をしないようにしています。理由は、この数年で5kgも太ってしまったから。それまでは仕事のストレスを発散するために、お菓子ばかり食べていました。


しかしこのまま食べ続けていては、どんどん太るだけだと思い、とりあえず間食をやめることに。その結果、だんだんと痩せてきています。


ただ、お菓子が恋しくなるときもあるので、たまに食べるだけならいいかなとも考えているんです」(20代・女性)

続きを読む ②眠くならないために

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)