マツコ、結婚報告なしの恨み節に有吉が釈明 「いつも誰かと談笑して…」

『マツコ&有吉の怒り新党』が5年の時を経て大復活! 夏目三久さんも登場しました。

マツコ・デラックス23日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』 (テレビ朝日系)にMCの有吉弘行さんと結婚したフリーアナウンサーの夏目三久さんが登場。

マツコ・デラックスさんは祝福しながらも、結婚発表当日に共演していたにも関わらず、報告されなかった寂しさを吐露しました。


■有吉、マツコへ謝罪

前進の番組『マツコ&有吉の怒り新党』の共演から10年、長い交際を得て愛を実らせた有吉さんと夏目さん。

番組では、マツコさんは白いドレスにベールを身にまとって登場。有吉さんは、この姿に爆笑しながらも「すみません、報告が遅れてしまいまして…」と深々と謝罪。

結婚発表の当日が『マツコ&有吉かりそめ天国』 の収録だったこともあり、マツコさんは「何で言ってくれなかったんだろう」「ちょっと寂しかったけどね」と複雑な胸中を語りました。


関連記事:ナイツ塙、有吉・夏目の結婚に… ある日の飲み会を回顧 「様子がおかしかった」

■有吉、楽屋前に行ったものの…

しかし有吉さんの性格を把握しているマツコさんは「有吉さんはシャイボーイだから、収録の日だからって言わないだろう」と思い直したそう。けれど「すみません。お恥ずかしながら…」と恐縮する有吉さんに対し、「でも言ってほしかった」と想いをぶつけていました。

有吉さんは、事前に報告をしようと何度もマツコさんの楽屋を訪問していたそうですが「マツコさんがいつも誰かと談笑していたので呼び出せなかった」と釈明。「わざわざ人払いして話すと皆が怪しむしな、と思って」と、当時の状況を振り返りました。

続きを読む ■夏目アナ、秋で仕事を引退

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!