2021年最新! 涼しくて快適なオススメ「夏用マスク」5選

全国的に気温が高くなる5月。手持ちのマスクが暑くて蒸れる……と、悩んでいませんか?

③高機能夏マスク

マスク
(画像出典:ZOZOTOWN

「『接触冷感』『抗菌防臭』『吸収速乾』『UV対策』『ウォッシャブル』の、5つの機能を持った高機能夏マスク。夏場の汗臭さを防いでくれるのは、うれしいですね。


カラーは、チャコールグレー、ホワイト、ブラックの3色展開。スタンダードな色味なので、オンでもオフでも使いやすいのが魅力です」


関連記事:無印良品のマスクグッズが画期的! 好きなアロマをまとって快適気分

④日焼け止めマスク

マスク
(画像出典:ZOZOTOWN

「首までしっかり保護する、日焼け止めマスク。首はUV対策が疎かになりがちなので、マスクと一体になっているのは便利ですね。


柄は25種類の中から選ぶことができ、花柄からハートのイラストまで多種多様。スカーフ感覚でオシャレを楽しめます」


⑤高機能フェイスカバー

マスク
(画像出典:ZOZOTOWN

「マスクの役割も果たす、高機能フェイスカバー。吸水速乾&接触冷感機能で、涼しく快適なつけ心地が魅力です。


また、マスクほど顔に密着しないので、通気性も抜群。ムレにくいのはもちろん、化粧崩れ防止にも効果が期待できそうです」


本格的に暑くなる前に、しっかり準備しておきたいものですね。

・合わせて読みたい→『赤坂女子ものがたり』 第18話:幸せは自分次第

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)