2021年最新! 涼しくて快適なオススメ「夏用マスク」5選

全国的に気温が高くなる5月。手持ちのマスクが暑くて蒸れる……と、悩んでいませんか?

全国的に気温が高くなる5月。手持ちのマスクが暑くて蒸れる…と、悩んでいませんか?

新型コロナウイルス感染予防のためにも、涼しくて快適なマスクで夏を乗り切りたいですよね。

そこで、fumumu取材班が、おすすめの夏用マスクについて、アパレルショップ店員に詳しい話を聞きました。


画像をもっと見る

①麻&シルク素材で涼やか

マスク
(画像出典:ZOZOTOWN

「表地に麻、裏地にシルクを使った、涼やかな夏マスク。麻素材は速乾性に優れており、蒸れやすい夏場でも一日中快適にマスクを付けることができます。また、シルク素材は通気性が良く、暑さを逃してくれる効果も。


高密度不織布フィルターが入った三層構造のため、感染予防も安心です」


関連記事:『赤坂女子ものがたり』 第10話:夏のマスクで某博士に会えた

②水着生地を使った冷感マスク

マスク
(画像出典:ZOZOTOWN

「水着生地を使った、冷感マスク。水着生地特有のひんやり感が特徴で、夏の蒸し暑さを軽減してくれます。


マスク本体にはガーゼポケットが付いており、不織布などのフィルターの挿入が可能。布マスクでも、感染予防対策は万全です」

続きを読む ③高機能夏マスク

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)