茂木健一郎が伊勢谷友介にエール 「必要としている方々がたくさんいます」

昨年大麻取締法違反の容疑で逮捕された伊勢谷友介さんが俳優復帰への意欲を語り茂木健一郎さんが応援のツイート

伊勢谷友介昨年の9月、大麻取締法違反の容疑で逮捕された俳優の伊勢谷友介さんが、『週刊文春CINEMA!』(株式会社文藝春秋)のインタビューに応じたことが話題に。

伊勢谷さんと親交のある脳科学者の茂木健一郎さんが、ツイッター上でエールを送り、反響が集まっています。


■茂木健一郎さんが復帰を応援

今回、逮捕後初めてメディアのインタビューに答えたという伊勢谷さんは、「許されるなら、俳優として活動したい」と、俳優復帰に前向きな発言をしているとのこと。

そんな報道を受けて、茂木さんは「伊勢谷さんの存在感のある演技と、そのヴィジョンを必要としている方々がたくさんいます。戻っていらっしゃること、たのしみにしています。」とツイートし、彼の活動を応援する意思を表明しています。


関連記事:おぎやはぎ、伊勢谷容疑者が発した一言に 「悪いことだと思ってない」

■逮捕後は「残念に思います」と発言

茂木さんは、伊勢谷さんの逮捕直後に自身のYouTubeチャンネルで、「伊勢谷さんがこういう状態になってしまったことは知り合いとして残念に思います」と、複雑な心境を吐露していました。

また、昨年9月のブログでは、伊勢谷さんと初対面の時の「キラキラした存在感」を回想しつつ、「メディアは伊勢谷さんのことを『伊勢谷容疑者』と報じているけれども、その『伊勢谷容疑者』と、ぼくの知っている『伊勢谷さん』は同じ人なんだろうか」と、戸惑いの気持ちを綴っています。

続きを読む ■ちょうど『るろうに剣心』映画の公開日

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!