はじめしゃちょー、サウナで会話する迷惑客に怒り 「ふざけんなよマジで」

ただでさえ密になるサウナで、お喋りする迷惑客にブチ切れたことを明かしました。

■ぺちゃくちゃ喋る迷惑客が…

しかし、そんなサウナである日、20歳前後くらいの若い男子2人と、はじめしゃちょーさんと同年代の男子2人の2組計4人ががぺちゃくちゃと喋っていたそう。これに対し、はじめしゃちょーさんはタオルで口元を隠したうえで「すいませーん! 感染症対策で、喋んないでもらっていいですか!? (壁に)書いてあるので」と言ったことを明かします。

「俺は許せなかったなあ、さすがに」「嫌じゃないですか? サウナ室って密室なんですよ」「春で頭が浮かれとるんか」「お前らふざけんなよマジで」…と、様々な言葉でマナーの悪い客を罵ったはじめしゃちょーさん。多くの人がマナーを守って憩いの場を守ろうとしているなか、それをぶち壊しかねない行為に我慢がならなかったようです。もし今、サウナでパンデミックが発生すれば、営業中止になる可能性もありそうですもんね…。


関連記事:はじめしゃちょー、「しあわせな姿見たかった」 胸中を語り激励の声集まる

■視聴者も共感

動画冒頭でも、「同じような過ちはしてほしくない」「許せないなと思って」「公共の面前で怒鳴っちゃいましたねえ」「我慢できなかった」と怒りをにじませていたはじめしゃちょーさん。

コメント欄には「こんな有名な人なのにプライベートでちゃんと直接注意するとかどんだけ良い人なんだ」「本当ひとりひとりが周りの状況を考えないとだめだね」「こんな時期だからこそマナーを守らないといけないのにね」「マナーを守るのは居場所を守ることなのになあ」などの声が寄せられています。

★はじめしゃちょーさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、スピード違反で罰則金 「俺が悪いんですけど…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

おすすめ記事