チョコレートで気分転換! 仕事中によく食べているものとは

仕事の気分転換は、なにをしていますか? チョコレートなどのお菓子を、食べる人もいるようです。

仕事中 チョコ
(triocean/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事中に集中力を上げるため、お菓子を食べる人もいます。疲れたときに食べる甘いものは、心にも体にもやすらぎをもたらしてくれるでしょう。


■「仕事中によく飴をなめる」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の有職者の男女1,501名を対象に、仕事中によく飴をなめるか、調査を実施しました。

仕事中によく飴をなめるグラフ

「なめるほうだ」と答えた人は、全体で17.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、仕事中によく食べているものについて話を聞きました。


関連記事:2021年はおうちバレンタイン! cottaの新作キットで手作りチョコを楽しもう

①チョコレート

「会社の机の引き出しには、常にチョコレートが入っているので、疲れたときや気分転換をしたいときに食べます。すると、もう少しがんばろうと思えるんですよね。


少しずつ食べるので、普段は板チョコのような大きなものよりも、小分けになったものをチョイス。がんばった日には、少し高級なチョコレートを買うこともあります。


元気がなさそうな人がいれば、チョコレートをおすそ分けすることもありますよ」(20代・女性)

続きを読む ②ナッツ類

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)