筋肉YouTuberぷろたん、眼窩底骨折をハイテンションで報告

格闘技の練習中に眼窩底を骨折、眼球が垂れたレントゲン写真を公開しました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

21日、人気筋肉系ユーチューバーのぷろたんさん(登録者数193万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。

眼窩底を骨折したことをハイテンションで報告し、話題になっています。


■眼窩底を骨折

動画冒頭、「やっば顔」「おじいちゃんやんこれ」「ほんと色んな人すいません」と爆笑&謝罪しながら、眼窩底の骨折を報告したぷろたんさん。骨折に至った経緯を明かしていきます。

5月9日に開催される格闘技イベント『Breaking Down』に招かれ、出場する予定だったぷろたんさん。3週間前からキックボクシングに通っていたのですが、「変にアドレナリン出すぎて、自信ついちゃってて」「もっと本気でスパーリングやらないと慣れないな」と思った結果、朝倉未来さんとの練習後に、知り合いが経営している別のジムに行ったそう。しかし、そこでの練習で相手のパンチが眼球に当たってしまうことに。


関連記事:ぽっちゃり彼女をお姫様抱っこしたら「バキッ」 記念日が台無しに…

■骨とともに心も折れる…

視界が3重に見えるようになったため、大学病院に駆け込んだのですが、医師からはまさかの「骨折してます」という診断。眼球が垂れたレントゲン写真を見せられ、帰宅後に鼻をかむと、それがきっかけになったのか一気に目の下がボコっと腫れ出てしまったそうです。(※レントゲン写真は動画内でも紹介しています)

パソコンが壊れるなど、最近嫌なこと続きだったぷろたんさん。今回のケガで「ヤバいもう心が折れた」「眼窩底の骨とともに心が折れました」と述べます。しかし、一方で「ケガするのは覚悟だったからしょうがない」と骨折については折り合いがついているようで、「改めて格闘家の人ってホントすごいなって尊敬する」と語りました。

続きを読む ■「お大事に」と視聴者

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!