見取り図・盛山、相方・リリーの態度に激昂 「コンビじゃない感じの…」

『ホンマでっか!?TV』に出演した見取り図の盛山さんが、相方のネタ中の姿勢について怒りの本音を明かしました。

見取り図

人気急上昇のお笑いコンビ・見取り図が、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。

盛山晋太郎さんが、相方・リリーさんのネタ中の態度について、怒りをあらわにする一幕がありました。


■6.5世代にアドバイス

21日、同番組では「お笑い6.5世代ガチ悩み相談」というトークテーマを実施。第7世代の人気に嫉妬している6.5世代として、アインシュタイン、三四郎、さらば青春の光、そして見取り図の4組がゲスト出演しました。

華やかに売れまくる第7世代に対し6.5世代は何故パっとしないのか…などの悩みに、大胆な改善方法を提案する先生達。そのなかで、認知化学評論家の中野信子先生が、「ワンフレーズで自己紹介できないから」と分析します。


関連記事:見取り図、ゴスペラーズのモノマネ披露 その姿に視聴者爆笑

■エグすぎる指示

先生曰く、「ネーミングはすごい大事」とのことで、例えばアンジャッシュ・児嶋一哉さんの「児嶋だよ!」は、短く覚えやすいフレーズで、世間に認知してもらうのに効果的だったと説明。MCの明石家さんまさんも「要するに”つかみのギャグ”やな」と納得します。

そこで、先生は「ワンフレーズ自己紹介」をスタジオで作るよう提案。まさかの無茶振りに盛山さんも「エグ過ぎるでしょ」と席を立ちますが、結局さんまさんに指名され、即興ギャグを披露することになります。

続きを読む ■震えてネタを披露するも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!