話題沸騰、17倍「パイの実」を本家と徹底比較! 味の再現度やいかに

ファミリーマートから新発売した「パイの実みたいなデニッシュ」と、本家「パイの実」を徹底的に比較してみました!

■まるで拡大図がのごとくの側面

次は横から徹底的にチェック! ディニッシュの方の高さは、本家の約3倍弱のようです。

注目なのが、横からみた膨らみ具合いの再現度。ディニッシュのほうがフワフワ感があるものの、見事な再現具合ではないでしょうか。まるで拡大図のようです。

パイの実みたいなデニッシュ

半分に切ってみると、中にはしっかりミルクチョコレートが。生地のつまり具合は、その大きさとディニッシュ生地という特性から、本家のパイほうがギッシリですが、これも高い再現度と言えるのではないでしょうか。

パイの実みたいなデニッシュ

やや興奮ぎみに、その再現度をお伝えしてしまいましたが、もうひとつ大事なのがやはり味…いよいよ実食に移ります!


関連記事:ケンタッキー&ロッテリア「チョコパイ」食べ比べ! 違いを徹底検証

■まさに「パイの実」みたいな

ひとくち食べてみると、ディニッシュ生地は、外はパリパリ、中はフカフカといった食べ心地。パン生地なので本家よりも柔らかさがあります。

また、上部の甘みも本家ほど強くはない様子。ここはディニッシュゆえの調整なのかもしれませんね。

一方、再現度が高いのがチョコ部分。すこしザラっとした食感を残す特徴的な口当たりはとても本家に近いです。甘みもしっかりあり、ディニッシュとのバランスもグッド!

1つのパンとしても美味しい、まさに「パイの実」”みたいな”ディニッシュでした。

なにより食べるときにワクワクも味わえるのが嬉しい話題の新商品。ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ファミマから『抹茶パイ』登場 お値段以上の満足感!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)