話題沸騰、17倍「パイの実」を本家と徹底比較! 味の再現度やいかに

ファミリーマートから新発売した「パイの実みたいなデニッシュ」と、本家「パイの実」を徹底的に比較してみました!

パイの実みたいなデニッシュ

20日、ファミリーマートからロッテ「パイの実」とのコラボパン「パイの実みたいなデニッシュ」が新登場。見た目・味・食感など、隅々までその実態を調査してみました!


画像をもっと見る

■「パイの実」ディニッシュ爆誕!

発表とともにSNSでも大反響が巻き起こった「パイの実みたいなデニッシュ」(140円・税込)。ロッテのロングセラー「パイの実」とコラボしたパン商品です。

パイの実みたいなデニッシュ

本家と同じく六角形のパイ生地の中に、なめらかなミルクチョコレートを入れたという同商品。表面には卵を塗って焼き上げることで、特徴的なパリ・サク感など、見た目・形・食感・味ともに「パイの実」風に仕上げたのだそう。

パッケージも本家の箱を模しているデザインで、とってもファンシー!


関連記事:マックの三角チョコパイに新商品が登場! ザクザク食感がたまらない

■重量約17倍を徹底比較

なんといっても、今回話題になっているのは、本家「パイの実」の約17倍(標準重量比較)というところ。まるで”バケツいっぱいにプリン”といった子供の頃の夢が実現したようなワクワク感です。

そこで、まずはディニッシュと本家1箱分を並べてみました!

パイの実みたいなデニッシュ

重量約17倍とのことですが、今回本家の箱から出てきたのは18粒の「パイの実」。1箱が1つのディニッシュになったのかと想像すると、ますます高まりますね。

パイの実みたいなデニッシュ

さらに1粒と比較してみると、その大きさが良くわかります。なぜに巨大菓子というのは、こんなにも人の心を沸き立たせるのでしょう…。

続きを読む ■まるで拡大図がのごとくの側面

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事