田中みな実が南青山を地元とする理由 「故郷らしい故郷がない」

田中みな実さんが自身の故郷について言及。幼少期から海外を転々としていた彼女が悩む理由とは…。

田中みな実

20日放送の『グータンヌーボ2』にて、スタジオMCを務めるフリーアナウンサー・田中みな実さんが自身の「故郷」について言及。

幼少の頃から親の都合で海外を飛び回っていた彼女が、帰国子女特有の悩みについて語りました。


■港区出身ではないが…?

この日、番組の終盤で「グータンメンバーを故郷のどこへ案内したい?」という質問を受けたMCの4人。

そんな中、故郷が「???」と表示されていた田中さんに長谷川京子さんが「田中みな実はどこで生まれたの?」と質問したところ「私は…東京都港区ですかね、やっぱり」と回答。

渾身のボケにスタジオからは大きな笑いがあがり「マジ!?」「最近だろ!」と満島真之介さんにも突っ込まれていました。


関連記事:西川貴教、今年は滋賀県庁で夏フェス開催! 「熟考に熟考を重ね」

■故郷がない

続いて田中さんは「本当に故郷と言える故郷がなくて」とコメント。ニューヨークで生まれ、ロンドン、サンフランシスコ、中学から日本・埼玉にも住んでいたもののこれだ!といった場所は無いような素振りを見せ「ちょっと私考えますね!」と宣言しています。

なお、千葉県出身の長谷川さんは「東京ディズニーランド」「九十九里浜」、大阪府出身の西野七瀬さんは「大好きなお好み焼き屋さん」沖縄出身の満島さんはは「古宇利大橋」と、それぞれ個性あふれる場所をピックアップしていました。

続きを読む ■南青山を故郷とした理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!