かまいたち濱家、相方の悩み相談に厳しい意見 「穴あくほど台本見ろ」

かまいたちの濱家隆一さんがお悩み相談企画に参加。相方の悩みと知らず叱咤してしまうが…。

20日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビのかまいたちが登場。「相談者が相方だと知らせずにお悩みに答えてもらう」という旨の企画に参加しました。

その際、山内さんの悩みだと知らずに回答を担当した濱家さんが思いのほか厳しい言葉を投げかけ、大きな盛り上がりを見せていました。


■お悩み相談に厳しい意見が

この日、山内さんは番組スタッフに「最近、MCの仕事も出来てうれしいが。ゴールデンの番組でもMCをやりたい。相方が仕切れるので自分は台本を見ずにただフザけているだけだが、それで大丈夫だろうか?」という悩みを提出。

相談者が山内さんであることを伏せたまま濱家さんに回答を願ったところ、なんと「台本見ろよ! 見ないなんてどういうつもり? それでその日収録の出来があんまりだった時、どんなモチベーションで家に帰ってる?」と厳しい言葉が寄せられました。


関連記事:かまいたち山内、池上彰の番組でボケまくった結果 言われた衝撃の一言を明かす

■「大丈夫じゃないやろ!」

続いて濱家さんは「最近MCの仕事が増えてきてるレベルなら穴開くほど台本見ろよ!!毎仕事終わりに相方に『今日ホンマありがとう』と頭下げて帰れよ『それで大丈夫か?』 大丈夫じゃないやろ!」と強めの言葉で相談者を叱咤。

このズバッと斬り捨てる方式に、山内さんが「厳しすぎるでしょ!」と突っ込んだほか、MCを務める田村淳さんもその辛辣さに驚きを隠せていない様子でした。

続きを読む ■「贅沢な悩み」という声も…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!