市川海老蔵、豪邸売却報道をバッサリ否定 「麻央との家売ってないよ」

市川海老蔵さんが一部週刊誌でかつて麻央さんと暮らした家を売却したという報道があったことを受けて「真実ではない」と否定

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが21日、ブログで「亡き妻・小林麻央さんと暮らした豪邸を売却した」という趣旨の報道に対し、「真実でない」と否定して注目を集めています。


■豪邸売却報道を完全否定

海老蔵さんは21日、「よわったなー この記事」というタイトルでブログを更新。「すでに麻央さんと暮らしていた家を売却しており内装解体も始まっている」といった内容が書かれた記事を添付して、「麻央との家 売ってないよ……そして売る予定もないよ」と完全否定。

さらに「なぜそんな真実でない事を書くのか」と困惑気味に語り、「仮に売っていたとしても 私の個人的な事だからいいじゃないか、やめてほしいよ、こう言う記事をかくの」と苦言を呈しています。


関連記事:海老蔵、妻・麻央さんが残した子供へのプレゼントにファン感涙

■ファンも「余計なお世話ですよね」

さらにツイッター上でも、「真実でない……真実でない事を真実の様に書く事、書く事が仕事の人たちのする事なのだろうか? と問いたいね」と呼びかけ、ファンからは「私たち読者もちゃんと見極めなくてはと思います!」「なんか悲しいですよね」というコメントが。

また、「そして真実であったとしても私個人の事だからどうであろうと良い事ですね」とも述べており、リプ欄では「ホントにそう思います。余計なお世話ですよね」と同調する声もあがっています。

続きを読む ■スタッフを抱えていることは「真実」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!