アンジャ児嶋、無料通話アプリ『斉藤さん』で心に傷 「なにが面白いのよ」 

無言のまま切られまくり、傷心する姿が話題に。

児嶋一哉

20日、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数89万人)を更新。

トークアプリ「斉藤さん」を初めて体験するも、心を痛めることに。


■「斉藤さん」を知らない児嶋さん

YouTubeを通して、若者文化に触れている児嶋さん。今回取り扱うのは、知らない人と通話したり、配信機能を持つ「斉藤さん」です。

はじめしゃちょーさんやヒカキンさんなど多くのユーチューバーがすでに動画にしていますが、児嶋さんは「知ってるよ。これでしょ? 斎藤さんだぞ」とのこと。トレンディエンジェルの斎藤司さんと勘違いしたようです。


関連記事:アンジャ児嶋、東京ドームで「児嶋だよ!」を言った結果 「面白すぎる」

■なかなか会話が成立せず

そして実際に試していくのですが、1・2人目は相手がなにも話すことなく、切られてしまいます。「なんで切ったの? 男だから」「それにしては泳がせの…」「なんで切るのよ」「どういうアプリ? なにが面白いのよ」と、どこか傷ついた様子の児嶋さん。このアプリではよくあることなのですが、世代的にこういうコミュニケーションは慣れないようです。

しかし、3人目は無事繋がった様子。以前までは『児嶋だよ!』を見ていた(今は見ていない)そうで、児嶋さんだとわかると「うっそ!」「児嶋さん?」「本人だあ」と大喜び。しかし、「また見てよ」と言うと「はあい…」と乗り気ではない声色。

続きを読む ■最後は清々しい気持ちに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!