茂木健一郎氏、政府のコロナ対策をバッサリ 「やってるふりだけは得意」

茂木健一郎氏が新型コロナ対策について「検査体制も整えない、ワクチンもない、つくったアプリも動かない」と批判ツイート

茂木健一郎

脳科学者の茂木健一郎氏が、自身の公式ツイッターを更新。政府の新型コロナウイルス感染症対策を痛烈に批判するツイートをして、話題になっています。


■政治家は「やってるふりだけは得意」

茂木氏は20日、ツイッター上に「しかし、検査体制も整えない、ワクチンもない、つくったアプリも動かない、何もできない無能な政府が、国民にばかりあれをするな、何時までにどうだとか、我慢とか制限を押し付けてくるこの無理ゲーにも、そろそろ飽きてきたな」と投稿し、政府の対応を酷評。

さらに一連の報道に関しても、「政治家、メディアでやってるふりだけは得意だよね。うんざり。」とバッサリ切り捨て、物議を醸しています。


関連記事:ホリエモン、手取り14万の女性に「お前がおわってんだよ」 持論に賛否

■「うんざり」で終わらせちゃいけない?

茂木氏のツイートはRTの勢いランキングの上位に急浮上し、リプ欄には、「その通りです」「本当に同じ気持ちです」「全く仰る通り」など共感の声が多く見受けられます。

一方で、「でも『うんざり』で終わらせちゃいけないんですよね」「そんな政治家を選んでしまった国民にも責任はあると思います」というコメントも見られ、「#選挙に行こう」というハッシュタグも投稿されています。

続きを読む ■『俺ら東京さ行ぐだ』風のコメントもRT

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!