千鳥・大悟、自宅にある志村けんさんの愛用品明かし反響 「笑えるけど泣ける」

託されたお宝に大悟は「遊びでは塗れない」とキッパリ

■「遊びで塗れる白じゃない」と

志村さんが亡くなったあと、メイクさんに「どうしたらいいですか?」と聞かれたという大悟さん。「ワシんとこわざわざ持ってきてくれて。『もしよかったら持っていてください』って言われて…」と、経緯を明かしました。

驚きの声が上がる中、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんに「一回、塗りました?」と尋ねられると「いや、それはさすがに…」と答える大悟さん。

「塗ってほしい~」との声に、大悟さんは「遊びで塗れる白じゃない」とキッパリ。「それこそ志村さんのコント番組で…ってなったら、その白使うかもしれんけど」と、神妙な面持ちで返していました。


関連記事:浜田雅功、志村けんさんを叩いてツッコんだ過去を回顧… 「足震えてた」

■「めっさええ話やね」「笑えるけど泣ける」

今回の放送を受け、ネットでは「めっさええ話やね」「バカ殿の白を適当には扱えないって大悟にちょっと泣きそうになっちゃったわ」「大悟が持ってるってのが泣ける」「『ワシん家にある』という大悟の発言笑えるけど泣ける」といったコメントが相次いでいました。

また「特別に調合した『バカ殿の白』商品化してくれへんやろか。買うよ。絶対買う」「メルカリに出してくれ」といったコメントも寄せられています。

その白ドーランを使う日を楽しみにしたいですね。

・合わせて読みたい→千鳥・ノブ、志村けんさんとのコントを回顧 渡された台本に衝撃

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!