夏日のはじまりに必見! シャープ公式がエアコンの熱中症対策を注意喚起

いよいよ暑い季節が近づいてきた夏日。シャープ公式が、本格的な暑さがくる前の注意喚起をツイートしました。

■試運転の方法は?

なお、試運転自体は、「だいたいどのメーカーも『18℃で10分運転』です」とのこと。自社以外の製品についても説明してくれているのが嬉しいところですね。

また、「試運転は窓を開けて換気をしながらでも大丈夫でしょうか」との質問には「じゅうぶん冷えるということがわかればいいので、窓を開けていてもだいじょうぶだと思います」と回答しています。


関連記事:シャープ公式、自社広告のミスに怒りのツイート 「可及的速やかに直して」

■試運転以前の問題に気づく声も

この投稿を受け、コメント欄には「夏になるとマジで修理業者パンクして時間かかるから…いま在宅の人も多いしヤバそう」「エアコンの試運転て18度で10分とか初めて知った」といった声の他、「コレを拝見したので試運転してるところです」と、早速行った人も。

また、この投稿をきっかけに「試運転する前にフィルターと外枠の掃除をしなくては」「リモコンの電池を買いに行ってきまーす」と試運転以前にやることに気づいた声もあがりました。

「試運転は早めにやって損はありません」と綴るシャープ公式。毎年忘れがちではありますが、今年はこの投稿をきっかけに早めに行動したいところですね。

★シャープ公式のツイートはこちら

・合わせて読みたい→シャープ公式、自社画像にツッコミ 「98円でキャベツが買えるかっ!」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!