「ゲームの楽しさを知ってほしい!」 本田翼、開発ゲームへの強い思い

本田翼さんがゲームアプリ『にょろっこ』をプロデュース! 内容をプレゼンするその目は、真剣そのもの…。

集合写真

ゲーム好きで知られる女優・モデルの本田翼さんが都内で開かれた「ほんだのげーむ タイトル発表会」に登場。プロデュースしたゲームのタイトルや内容を、ついに明らかにしました。


画像をもっと見る

■2019年から語っていた夢

本田翼

もともと2019年のイベントで「ゲーム開発」への夢を語っていた本田さん。2020年6月に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)で、ついに日本マイクロソフトと新しいゲーム制作に着手していることを明かしていました。

ついに発表の日を迎え、「昨日眠れなかったです…」とポツリ。


関連記事:本田翼、あの大手とオリジナルゲームを制作中と告白 「オタク」冥利に尽きる?

■タイトルは『にょろっこ』

そして明かされたタイトルは、にょろにょろ対戦ごっこ『にょろっこ』。

タイトルロゴ

すべての人間を倒して魂を吸収しようとする「天使」チームと、マップ上にある7つの鐘を鳴らして天使にお帰り願おうとする「人間」チームに分かれて戦う、非対称型対戦のサバイバルアクションゲームになっています。

6ヶ月間限定の配信になりますが、毎月のようにイベントや大型アップデート、新キャラクターの実装など様々な楽しみが詰まった「にょろっこ祭」になるとのこと。

本田翼

「ゲームを含めたエンターテインメントは、ゴールがあるから夢中になる、熱くなる」といい、「フィナーレに向けて最大限に遊ぶことができる、6ヶ月の特別な体験を共有したいと思っています」と宣言します。

続きを読む ■夢だったゲーム開発も「現実を見ないと」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)