全て糖質6g以下! ローソン惣菜3選が本格味わいで満腹度MAXのスグレモノ

がまんがまんのダイエット中…夜にお米を食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ローソン惣菜

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週はローソンの本格惣菜3選です!


画像をもっと見る

■ダイエッター必見の本格惣菜

今週ご紹介するのは、ローソンから発売されている冷凍惣菜3商品。どれも本格的な作りで、夜の食卓に出ても違和感ゼロの逸品です。

ローソン惣菜

中でも注目すべきは今回の惣菜は全て糖質が6g以下というところ。制限の多いダイエット食のなか、変化をつけたい人にはピッタリかもしれません。


関連記事:ファミマ「お母さん食堂」にヘルシー新商品登場! 塩ダレと豆腐の相性が抜群

■「肉感!直火焼き骨なしスペアリブ」

まずは「肉感!直火焼き骨なしスペアリブ BBQソース」(399円・税込)から。

まるで、直火焼きの塊肉をBBQソースでかぶり付くような味わいに仕上げたという同商品。骨なしのスペアリブにしているため、手を汚さずに食べられるのも特徴なのだそう。

ローソン惣菜

1パックは95gほどで、カロリーは275kcal。そして糖質は5.3gです! カロリーはありますが、嬉しい数値ではないでしょうか。

ローソン惣菜

レンジで1分30秒(500W)ほど温めてシートを取ってみると、写真と遜色ない大きなお肉の塊が!

ローソン惣菜

食べてみると、お肉の弾力が強く甘みのあるタレが美味。少しレバーっぽい風味もあるので、好きな人はたまらないのではないでしょうか。

続きを読む ■「オイルサーディンと5種野菜のアヒージョ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)