シャープ、太っ腹プレゼント企画でリプ欄崩壊 「母屋を取られるかも」

シャープ公式が15日、コロナ禍で大変な飲食店にむけ粋な企画を実施。投稿殺到で大盛況となりました。

シャープ

大手家電メーカー・シャープのツイッター公式アカウントが、飲食店向けに自社を宣伝できる企画を実施。

大盛況により、リプ欄がエラいことになったようです。


■宣伝付きのプレゼント企画

なかなか収束の兆しを見せないどころか、一部ではさらなる自粛の可能性も出てきたコロナ禍。影響を受けている職種は数え切れず、中でも飲食店は大打撃であることが連日話題となっています。

そんななか、シャープ公式は15日、飲食店アカウント向けに「お店で使える空気清浄機」のプレゼント企画(抽選5店)を実施。

フォローとRTは不要なものの、自社の宣伝をリプ欄に載せるのが条件だそうで、「私(とここを見てくださるフォロワーさん)がそれを広告します」と綴られています。

また、飲食店以外のフォロワーには「(気になるお店の)フォローもRTも超必要です。なんなら食べに行ったりテイクアウトしなくちゃいけないので、いそがしいぞ」と呼びかけました。


関連記事:新垣結衣、ムロツヨシを近距離撮影! 予期せぬ計らいにリプ欄お祭り騒ぎ

■本気のアドバイスも

以前も企業アカウントにリプ欄での宣伝企画を行っていた同アカウントですが、今回はプレゼントを加えたもの。かなり粋で太っ腹な企画内容には、19日14時の時点で、1200件以上のリプが寄せられています。

なかには、シャープにお礼を述べつつ宣伝するアカウントもありますが、これについても中の人は、文字数がもったいのでお礼の言葉は不要と明記。併せて、都道府県やテイクアウトの可不可を入れるようアドバイスするなど、その本気具合も伺わせました。

続きを読む ■まさかのリプ欄崩壊?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!