カジサック、YouTube総再生回数が10億回突破 「凄すぎてもうわけが…」

スベリまくっていた『毎日キングコング』時代からは考えられない躍進ですね。

■スベリまくっていた『毎日キングコング』時代

しかし、そんなカジサックさんですが、実はカジサックとしてデビューする前に、『毎日キングコング』というチャンネルを運営していた時期が。「これからはYouTubeが来る」と予想した相方・西野亮廣さんの提案で、現在もチャンネルスタッフを務める山口トンボさんを作家に始めたものの、「死ぬほどスベってた」と過去の動画で明かしています。

原因は「まったく準備をしていなかった」「研究していなかった」こと。5年間毎日投稿するも、登録者数は1~2万人で、再生回数のアベレージは500回前後でした。


関連記事:カジサック、河本準一に「間違ってますよ」 コラボ動画での行動に指摘

■「おめでとう」「嬉しい」

そんな時代があったことを思うと、ますます奇跡のように感じられる今回の10億回突破。ファンからは「おめでとうございます」「いつも元気をいただいてます」「自分のことのように嬉しいです」「大好きなカジサックファミリー、今後も末永くよろしくお願いします!」などのリプライが寄せられています。

ちなみに、単独チャンネルで日本一はフィッシャーズで、昨年8月に100億回を突破済み。チャンネル登録者数も220万人台で安定しているので、そう遠くない時期に到達するかもしれませんね。

★カジサックさんのツイッターはこちら

・合わせて読みたい→カジサック、アンチコメをクイズ企画にするも傷心 「酷ない?」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!