人気YouTuberへきトラ、月の収益が過去最高に 解散危機から奇跡の復活

給料がマイナスだった2月から一転、3月は過去最高の収益に。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

17日、人気ユーチューバー「ヘキちゃんトラちゃん」(登録者数51.4万人)がYouTubeチャンネルを更新。3月の収益が、過去最高になったことを明かしました。


■解散危機だった2月の収益は…

当サイトでも既報の通り、メンバーのへきほーさんが持病の躁うつ病でしばらくお休みしていたへきトラ。古い友人のカルビさんが助っ人として加入、4月にはへきほーさんも復帰し、相馬トランジスタさんを含め3人での活動となっています。

へきほーさんの離脱や月の動画投稿本数が7本だったことなどが重なり、2月の売上は「107りんご」だったそう。ちなみに「りんご」というのは今回の企画のために考案された独自通貨(YouTubeでは収益を詳細に発表するのが禁止されています)、1りんご=1諭吉のようです。


関連記事:人気YouTuber、双極性障害抱える相方との活動 苦悩と思いに感動広がる

■給料はまさかのマイナスに

スタッフ3人を抱えているへきトラは、そこだけで48りんごを支出。企画費や家賃を差し引いた結果、相馬さんとへきほーさんのそれぞれの給与は5.5りんごとなり、税金などを支払った結果、手取りはマイナスになっていたそうです。

相馬さんは貯金を切り崩し、へきほーさんは返すべき借金を返さないことでなんとか乗り切ったんだとか。

続きを読む ■3月の収益は3倍以上に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!