伊集院光、麒麟の川島を絶賛「好きになっちゃう」 その理由に一同も納得

伊集院光さんが「惚れ惚れした」芸人を明かしました。その一方で「イラッ」とする芸人も暴露。

川島明16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』 (フジテレビ系)に、タレントの伊集院光さんが登場。仕事で生じた腹の立つことや、すごいと感じた芸人の存在を告白しました。


■イラっとする芸人を告白

収録の時間もだいぶ経過し、ほろ酔い状態の伊集院さん。「飲んじゃっているんで、これは言わないほうがいいかなって思ったんだけど…」と日頃からイラっと感じている、ある事を打ち明けました。

伊集院さんは「言葉を言い間違えたり、言い足りなかった大御所を『俺はフォローしてるぞ』って顔をする中堅のヤツ。すごいドヤ顔の人がいてイラっとする」と熱弁。それを聞いたMCの松本人志さんは「あー、いるいる」と共感しました。


関連記事:小島瑠璃子、誘いを断るメール内容に大物芸人も絶賛 「天才じゃん!」

■麒麟・川島は「惚れ惚れする」

自身が感じた「惚れ惚れするほど合いの手が上手」な芸人として、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんの名前をあげた伊集院さんは、「川島くんが横でいれてるガヤは、川島くんが画面に映っていない。彼は自分の手柄にしてないんだよね。好きになっちゃうくらいにすごい」と、魅力を熱弁。

「自分のためではなく、他人のために合いの手を入れている」と川島さんを大絶賛しました。

続きを読む ■一方で「ドヤ顔芸人」は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!