フワちゃんは依存症だった? 「茂木健一郎たすけて」とツイートし話題

「ハーゲンダッツ中毒」に悩んでいるフワちゃんがツイッター上で「茂木健一郎たすけて」とSOS発言をして反響が集まる

フワちゃん

タレントのフワちゃんが、公式ツイッターを更新。ハーゲンダッツのアイスクリームを食べ過ぎる傾向がある自身は「依存症の可能性がある」として、脳科学者の茂木健一郎さんに助けを求めるツイートをしています。


■アイスクリーム中毒は「依存症です」

かねてより、ハーゲンダッツのアイスクリームを朝から6個食べるなど、「ハーゲンダッツ中毒」であることを明かしていたフワちゃん。16日には、アイスクリーム中毒は「依存症です」と明言している記事のキャプチャー画像を公開。

同記事には、アイスクリームの過剰な接種と薬物中毒を比較した例も掲載されており、フワちゃんは「ハーゲンダッツ中毒やっぱり脳波系のやつぢゃん茂木健一郎たすけて」と、茂木さんに向けてSOSを発信しています。


関連記事:指原莉乃、フワちゃんらと台湾旅行を報告 現地でハマったものは…

■指原莉乃さんも心配するむちゃ食い

14日には、「でもあたしよく考えたら高校のとかも購買のパリッとプリン全部買い占めたり大学のときもチーズドッグ1日11個食べたりしてたけど別に死ななかったからそんな平気かも」とツイートし、ハーゲンダッツに限らず、好きな食べ物を「むちゃ食い」する傾向があることを明かしているフワちゃん。

友人の指原莉乃さんも、「フワちゃんにトマト飴(台湾名物)を教えた時は台湾でトマト飴ばっかり食べて、ハーゲンダッツの話題の味をオススメしたら1日9個食べてて、教えなきゃ良かったなって思うことばっかり」と暴露しており、心配の声が集まっていました。

続きを読む ■ファンからも「茂木さん助けて」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!