チロルチョコ、SNSで繋がった夢のコラボが実現! 全種類じっくり食べ比べ

「#おかしつなぎ」で実現した、チロルチョコのコラボフレーバーを食べ比べしてみました!

チロルチョコ おかしつなぎ

コロナ禍で自粛がはじまり、誰もが不安だった2020年4月。「おかしで日本を元気に」という想いの下、チロルチョコのSNSから「#おかしつなぎ」という企画が実施されました。

そして今月12日、参加企業80社以上の中から、4社と夢のコラボが実現。各社の人気商品をチロルチョコで再現した新商品を、全種実食してみました!


画像をもっと見る

■ザクザク食感「東京ラスク」

まずは、「東京ラスク(株式会社グランバー東京ラスク)」とのコラボ商品。同社人気の「プレミアム・アマンドラスク」を再現したそうです。

チロルチョコ おかしつなぎ

開封してみると、中にはゴールドのシートに同店のロゴがあしらわれています。後ろにラスクがちょこんとあるのがかわいいですね!

チロルチョコ おかしつなぎ

割ってみると、中にはキャラメルチョコ、ラスク、スライスアーモンドが。アーモンドチョコとミルクチョコで包んでいるそうです。

チロルチョコ おかしつなぎ

食べてみると、ザクザクっとした食感がまさにラスク。チョコの甘さとアーモンドの香ばしさが際立っています。


関連記事:今週のチョコミント! チロルや明治のザクザククッキーアイスが登場

■風味そのまま「ベルギーワッフル」

お次は「マネケンベルギーワッフル(株式会社ローゼン マネケン)」とのコラボ。こちらも人気商品「ベルギーワッフル」を再現したものです。

チロルチョコ おかしつなぎ

パッケージは2種。拡大されたワッフル写真と、同店のロゴがはいったものです。

チロルチョコ おかしつなぎ

中に入っているのはワッフル風味あんとザラメで、ワッフル風味チョコで包んでいるのだそう。

チロルチョコ おかしつなぎ

食べてみると、ワッフルのあの独特な風味が高い再現度で驚き! 中のザラメによって、シャリシャリ食感もしっかり楽しめます。

続きを読む ■絶妙な味わいを実現「めんべい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)